忍者ブログ

骨董品/骨董市ネットギャラリー

骨董アンティークが大好きなあなた、「なんでも鑑定団」を見ても良く分からないあなたに、ビートルズと共にお気に入りの”逸品”を探すきっかけを持って頂くためのサイトです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

骨董品を、安心してオークションで売買するために!

banner_02.gif ← 人気ブログランキングに参加しています。 応援をよろしくお願いします!

Yahoo!オークションではもっと身近にアートを楽しんでもらいたい。という思いから「美術品購入ガイド」というサービスを行っています。

リビングにかける一枚の素敵な骨董品の絵画、食卓にお気に入りの骨董品のうつわ、古美術品や骨董品は、あなたの生活をより豊かに演出してくれて心を癒してくれます。

「実物を手に取って吟味しないでオークションで購入するのはちょっと心配……」というあなたに、目利きの視点や専門家の話など、美術品購入のちょっとしたヒントを教えてくれます。
古美術・骨董好きにとっては耳寄りな情報です。

Yahoo!オークションでは、この「美術品購入ガイド」以外に、「ART MART」、「魅惑のテーブルウェア」、「和風オークション」というジャンルで、骨董品や古美術品が楽しく購入できるように工夫されているのです。

モノの価値判断が良く分からない世界ですが、このような仕組みがあれば少しは安心かもしてれません! 出品されているものの質、すごく高いですね。こういう仕組みを利用してあなた好みを購入するのも良いですし、出品しても面白いですね!

スポンサーリンク



このブログは切替え型になっています。新品・売れ筋の食器に興味のある方はこちら、また、創作・陶芸に興味のある方はこちらを利用してください!!

人気ホームページランキングへ← 人気ホームページランキングの応援も、どうぞよろしくお願いします!



PR

骨董 古美術オークション  古裂会オークション・アートオークション

banner_02.gif ← 人気ブログランキングに参加しています。応援をよろしくお願いします!

今日はオークションの話をします。検索エンジンで「骨董 オークション」や「古美術 オークション」と入れて探すと、大手のオークションではない、骨董や古美術専用のオーク

ションがあります。その中でも「古裂会オークション」が質が高いようなので紹介します。 第45回入札オークション/中国・朝鮮美術特集 作品集 オークションの一部のよう

ですがWebで公開されています。古裂会のブログでも作品を沢山見れますよ。その質の高さ、ビックリしますね。古裂会Webサイトからはカタログを注文することが出来ます。

古美術品に心惹かれていつかは逸品を手にしてみたいと密かに想うが実際に入手を試みることができない、古美術店で付された値札が適正かどうか判断できなく、古美術品

の価格がどうやって決定されるかに不審感があるそんな「古美術愛好家予備軍」のため、どうすれば「価値ある美術品を探している人」「手持ちの美術品を真に求める人へ譲り

たい人」がひとりでも多く出会えるかを見つめ続け、 1993年から業界初の入札オークションを開催。そして、今ではすごく質の高いオークションを開催しているそうです。

興味があったら、色々と調べて見てくださいね。独立系のアートオークションも結構ありますね。


このブログは切替え型になっています。新品・売れ筋の食器に興味のある方はこちら、また、創作・陶芸に興味のある方はこちらを利用してください!!


NHK大河ドラマ「天地人」直江兼続で注目の”新潟県”の骨董品の紹介です。

NHK大河ドラマ「天地人」直江兼続で注目の”新潟県”の骨董品の紹介です。加賀美術店が扱っているオークションの商品です。綺麗なので見てみてください。

簪(かんざし)

べっ甲の簪(かんざし)

帯留め

べっ甲の帯留め

ピンクの色あざらかな珊瑚のかんざし

幾重にも塗り重ねられた櫛

ピンクの色あざらかな珊瑚のかんざし

堆朱のループタイ

帯留め

菊の模様の描かれた櫛


注)加賀美術店の案内より 当店は、NHK大河ドラマ天地人で注目を浴びている”新潟県”を拠点として東北中心とした買出し屋です。
実際に一件一件のお宅へ出向いて、蔵や土蔵に眠っている骨董品を買わせて頂いています。その為、骨董品に関しては、全てうぶ荷です。

↓ 人気ブログランキングへ、応援をよろしくお願いします。

banner_02.gif

ブックマークに追加する

Copyright © 骨董品/骨董市ネットギャラリー : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

フリーエリア

京こらぼ他

【京こらぼ】プロジェクト



最新コメント

[07/11 骨董品/骨董市ネットギャラリー]
[07/09 マリア]
[07/04 骨董品/骨董市ネットギャラリー]
[07/04 質屋のブランド]
[06/15 Shiho]

ブログ内検索

カテゴリー

フリーエリア

アドセンス

アドセンス2

BOOK4

全国伝統やきもの窯元事典



骨董の見方ハンドブック



やきもの事典増補



くらしのやきもの事典新版



日本美術読みとき事典新装増補版



すぐわかる日本の伝統色



骨董物語



現代陶工事典

BOOK3

月刊誌【年間購読】目の眼



小さな蕾 2010年 01月号 [雑誌]



オールド・ノリタケと日本の美



スティグ・リンドベリ作品集



日本のガラス



Discover Japan創刊第2号 酒



日本民具の造形



日本の生活デザイン



民芸 あたらしい教科書



器つれづれ 白洲正子



はじめての骨董鑑定入門



世界のテーブル絵典

BOOK2

勘助物語甲斐犬になったオトーサン



骨董屋の盃手帖



古布に魅せられた暮らし(其の3)



酒呑童子絵を読む



骨董屋どぼん



白洲スタイル



李朝白磁のふるさとを歩く



京都でみつける骨董小もの



京の町家小路散歩



日本の伝統美を訪ねて



目の眼 2009年 08月号



東京神社・仏閣巡り街ネタ帳



目の眼 2009年 07月号



青山二郎と文士たち



骨董学校はミステリー

BOOK1

骨董古美術の愉しみ方



文士と骨董



和楽 2009年4月号



かんたん可愛いもめんの着物



骨董緑青(vol.39)



骨董緑青(vol.38)



骨董屋の盃手帖



骨董縁起帳(2008秋冬)



骨董を楽しもう



食卓を彩る骨董のねだん



一万円の骨董・アンティーク



瓦楽多陶讃の骨董日記



美しき日本の手技



そう、これも骨董なのです。