← 人気ブログランキングに参加しています。 応援をよろしくお願いします! |
週末8月30日の大江戸骨董市へ行って来ました。地下鉄千代田線の日比谷駅でおりて、ちょっと歩いたかね?最初は有楽町から行かないといけないかなと思っていましたが、 あの辺は地下鉄の駅も沢山あるので、どこから行くにも便利ですね。午前9時から午後4時頃までと聞いていたので、午前9時頃に着くと雨がちょっと降って来ました。 大丈夫かなやっているかなと不安でしたが、盛大にやっていて結構な賑わいでした。小雨程度ならあまり濡れないですね。会場の東京国際フォーラムの中庭には かなり大きな樹木があり、天然の「かさ」に守られているという感じですね。ガラス貼りの中庭空間に古いモノ、これがなかなかいいですね。
どんなものが売っているかとじっくり眺めて見ると、様々な分野の骨董品や西洋アンティークが販売されていました。写真のような「野弁当」もしっかり売っていましたね。 刀剣や刀の鍔もしっかりありましたよ。歴史を感じながらゆっくりと見る骨董市は、楽しいし癒されるところがあると思いました。でも、自分の好みに合わない 自分にとってはジャンク品(ガラクタ)もあるので、好みにあったものとの出会いは大切ですね。綺麗な柄のタイルも格安で販売されていました。
北欧ヴィンテージもありますね。日本の骨董品は、人それぞれの好みや価値のランクがまちまちで、すごく価値の高いものからジャンク品までがショップに並んでいるイメージ(どこの市でもそうですが)ですが 北欧のヴィンテージは安定していますね。美しくて安定していて、新旧問わず、質の高さを痛感してしまいました。 綺麗でしょ。20年~30年前のロイヤルコペンハーゲンです。日本の骨董品と西洋アンティーク、そして北欧ヴィンテージ、見ごたえのある骨董市です。 次回は、9月20日(日)です。
いつでも、24時間、次の開催予定が聞けるそうです。大江戸骨董市事務局:㈱クレド 03-6407-6011
HPはココ
← 人気ホームページランキングの応援も、どうぞよろしくお願いします! |
PR